Blog

お知らせ

ブログ

頑張る投資家YUKI第6話「僕は負けない」

いよいよ僕たちの物件購入への取り組みが本格化した。

とにかく近くの「不動産」という看板がかかっている店にはすべて入った。
「こんにちは、収益物件は扱っていますか?」
この時点で70%は扱っていない。
つまり不動産屋といっても「賃貸」を扱う不動産屋と「売買」を扱う不動産屋があることを学んだ。

それから銀行に電話し、「融資の相談にお伺いしたいのですがよろしいでしょうか。」とアポを取って面接を受けることも始めた。
メガ大家より「この銀行がいいかもしれないよ」と紹介を受けると、他県の銀行でも迷わず連絡した。

「なぜ不動産を始められようと思ったのですか?」
「なぜうちの銀行に来ようと思ったのですか?」

初めて受けるたくさんの質問に対応しながら、曖昧だった自分が整理され固まっていくのを感じた。

とにかく「がむしゃら」の一言。
結果は全敗でした。。

「だめでした。また頑張ります(--)」 「だめでした。また頑張ります(--)」
という報告を受けるメガ大家からこんなラインが来た。

「〇〇さんは行動力があり、昔の私をみているようです。
とにかく常に考え考えぬくと閃きがあります。
そして行動するのです。必ず道は開けます。」
2019年3月30日(金)21:08

会合に出ていたのか、外を歩いていた僕は立ち止まり目頭が熱くなった。
そして空を見上げ誓った。
「僕は負けない。」

【解説】
人は3つの地点で「諦める」そうです。
①スタート直後
②スタートしてしばらくして
③ゴール直前
今、考えれば今回のケースは①でしたが、当時の私は②だと思っていました。

何事も継続して取り組むことが大切です。

…続く…

第7話「惚れ込んだ一軒」

writer.がんばる投資家YUKI
(不動産投資歴2年、メガ大家の教えを実践中)

 

所有物件460戸のメガ大家と

物件管理一筋15年のプロが

コラボしたオーナー目線の管理会社!

『株式会社リアライフ』

不動産投資・管理・物件の売却などに関するお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム https://www.rl-group.jp/form/contact/


  1. 一覧へ戻る