Blog

お知らせ

ブログ

頑張る不動産投資家YUKI 第11話「最初の脱落者」不動産を始めたい方へ

僕たちは家族で不動産経営を行っている。
妻が法人の代表をしており、同居している両親が清掃などのサポートをしてくれている。

2年半前に将来の不安と焦りから資産形成を決意した30代夫婦。
スタート時から強力にサポートしてくれていたのが母だった。

僕たちが不動産コミュニティーに大金を払い、本気で不動産投資家を目指すことを知ると、母は大量の中古本を買って一緒に勉強を開始してくれた。
きっと僕たちが「騙されないように」という親心もあったと思う。

自慢ではないが、母は学生時代に数学者を志していたほどの秀才。
母方の従兄弟は東大、京大、阪大などの超有名大学を卒業している。

そんな母が20冊以上の本を徹底的に読みまくった。
宅建士の資格を取ろうと思うほどの熱量だった。

「だった」と書いたのは、まさにその母が「最初の脱落者」になったからである。

無事に小さな戸建てを買い大家デビューを果たすことが出来た僕らだったが、意識はすぐに本命の「アパート1棟買い」に向かった。

しかしここからが苦しかった。

行動してもダメ、
行動してもダメ。
先が見えなかった。

そんな姿を見て、秀才な母が理論的に出した答えは、「やっぱり私達では無理よ。」だった。
勉強すれば勉強するほど、スタート出来た人には何らかの背景(属性や親などの資産)があることに気付いたという。
それから母はぱったりと不動産の勉強をやめてしまった。。

「何でここまでやって諦めるんだ!」
怒りもあったが、少し心寂しかった。
資産ほぼなし、年収普通の1馬力(共働きではないこと)
確かに属性は良くはなかった。
でも諦める気はしなかった。

「きっとできるさ!」
苦い経験をしながらも、頑張る投資家YUKIの夢物語は何とか未来に続く…。

【解説】

それから数ヶ月、僕たちは「アパート1棟」買えました。
不動産投資は「行動」と「勉強」をセットでし続けることが大切です。

「行動」は、「人に会う」ことから始まります。
不動産投資を始めようと思ってたくさん勉強されてきた方、またこれから不動産投資を始めようと思われている方、是非、勇気を出して一歩踏み出されてください。

…続く… 

第12話「幸運の女神はいかに振り向いってくれるのか」

writer.頑張る投資家YUKI
(不動産投資歴2年、メガ大家の教えを実践中)

オーナー様向けに「成功事例に学ぶ!最新賃貸経営オンラインセミナー!」を開催します。
2020年11月14日土曜日 10:00~11:00
https://www.rl-group.jp/seminar/2020/10/21/806/

【このような悩みを持たれておられる方は、是非お申し込みください】
・自分の物件に足りないものが知りたい
・最新の空室対策や成功事例を学びたい
・築古で収益の下がったアパート、どうすれば?
・賃貸経営の知識がなくて不安ばかり…
・相続で物件を受け継いだけど不安…
・将来のために賢く収益を上げたい


  1. 一覧へ戻る